オープンガーデンさかい

  1. トップページ
  2. オープンガーデンさかい

新型コロナウィルス感染拡大防止による開催の中止について

5月開催を予定しておりました、御池台地区、美木多地区、上神谷地区のオープンガーデンは、コロナウィルス感染拡大を防止するため、中止としました。

また、4月開催の竹城台地区、赤坂台地区、檜尾地区のオープンガーデンも、コロナウィルス感染拡大防止のため、中止としましたので、お知らせします。

これにより、今年度のオープンガーデンさかい2020は、すべて中止となりました。今年度の開催はございませんので、ご了承ください。

オープンガーデンさかい中止の札4月.jpg

オープンガーデンさかい中止の札5月-2.jpg

オープンガーデンさかい

オープンガーデンさかいは、市民の皆様が丹精込めて育てられたお庭や花壇を期間限定で一般公開する取り組みです。
2002年(平成14年)、堺市南区(泉北)にて"オープンガーデンたけしろ"が4軒の個人邸から始まりました。2019年には8つの地域で個人邸の庭や事業所等の花壇56箇所が参加されました。
個々の庭が美しい街並みをつくり、コミュニティが生まれ、地域の活性化につながっています。季節の花々や木々あふれる街歩きを楽しみませんか?

参加庭主の募集

花と緑が大好き、庭づくりが好き、趣味のガーデニング友達をつくりたいなど...新しく参加されたい、ご興味がある庭主は当協会までご相談ください

堺市公園協会(電話072-245-0070/Fax 072-245-0069)

個人邸の庭

写真:滝田邸 写真:小林邸
写真:山口邸 写真:小島邸

ボランティアグループの花壇

写真:御池台地域会館 写真:やすらぎガーデン

TOP