活動

  1. トップページ
  2. 活動
  3. みどりっ子育成事業

公益財団法人堺市公園協会では、公益事業(自主)のひとつとして、子どものころから「花と緑」に対するおもいやりや、美しさに感動する純粋な心を育むことを目的に、堺市内の小学校を対象にした、「みどりっ子育成事業」をおこなっており、種子や樹名札の支援をしています。また、この活動を広く知っていただくために、毎年、「みどりっ子カレンダー」を作製し、配付しています。

▶ 2017年度みどりっ子カレンダー(表紙)A4 PDF/10MB

▶ 2017年度みどりっ子カレンダー(1~12月)A4 PDF/7.2MB

写真

みどりっ子育成事業!!(種子の支援)

内容

堺市内の小学校等を対象とした学校教育現場において、児童が取り組む緑化活動に対して種子(球根を含む)の支援を行うものです

申込み対象者

堺市立小学校

申込み手続き

平成28年1月20日(水)~2月5日(金)までの間に掲載する提出書類を下記よりダウンロードし、申込書(様式1-1)は学校公印押印の上逓送便にて返送、数量表(様式2-1)はメール(逓送便でも可)で返送して下さい。

  1. 提出書類
    1. 種子参加申込書(様式1-1)
    2. 平成28年度実施数量表(様式2-1)
      ※ダウンロード時にはユーザー名およびパスワードが必要です。(ユーザー名とパスワードは同じです。)FAXで案内されたパスワードを入力してください。
  2. 提出期限  

    平成28年2月5日(金)まで(期限厳守)

受付及び審査

  1. 受付
    1. 提出書類の受付後、種子参加申込書(様式1-1)の受付票を当協会よりFAXします。
  2. 審査
    1. 審査は実施数量表(様式2-1)に基づいて、配付可能な種子の検討を行います。
      ※種子の配付は合計220ポイントまでとします。
  3. 審査結果
    1. 結果の通知は2月20日(土)までに逓送便もしくは郵送にて通知します。
    2. 通知した内容を確認の上、受領書を2月29日(月)までに逓送便もしくは郵送で返送して下さい。控えを保存しておいて下さい。上記作業を以って申込み確定とします。

配付及び条件

  1. 当協会は、審査の結果を通知した小学校に通知内容の種子を配付します。
  2. 事業の期間は、平成28年4月7日より平成29年3月25日までとします。
  3. 配付した植物の育成を児童により実施して下さい。
  4. データ又は写真(肖像権等に配慮したもの)の提出〔種まきや世話の様子〕(提出された写真は返還しません。)

著者権等

  1. 提出された資料を活用し、当協会においてパンフレット等を作製する場合があります。

TOP